17-3-29

ミドリムシの場合

ミドリムシにはなんとビタミンやミネラル、アミノ酸など59種類の栄養素が含まれています。こんな健康食品なんて、他に見付けることが出来るでしょうか。やっぱり、ユーグレナは凄いのです。そして、ここには植物性と動物性の栄養素がバランス良く含まれているということも、大いに注目しなければならない問題です。

しかし、ここで安易に消費者のみなさんは欺かれているのかもしれません。なぜならミドリムシには、いろいろな成分が含まれていることは分かったものの、どの程度かということが判らないからです。身体に良い成分と言われても、微粒子程度のモノを摂取したところで人間が健康になるなんて思うことが出来ません。

実際に具体的数値はここでは出しませんが、ミドリムシ100gのビタミンの含有量という場合はビタミンCを除き、ほぼ必要量を満たしています。逆に、ビタミンの過剰摂取という問題も注意をしていかなければなりません。

リン、亜鉛、ナトリウム、鉄、マグネシウムもほぼ必要量を満たすことが出来てます。ミドリムシには、アミノ酸もいろいろ含まれているのですが、正直に言えば、ほとんどのアミノ酸は、1日に必要な量をほとんど満たしてないようです。更に続けます。